本文へスキップ
左下の横三本をタップしてメニュー項目を表示

年寄りのツイート

定年退職して、のんびり暮らす、年寄りのツイート

1986年にパソコンを始めた管理者。クルマ、グルメ、健康、家事。。。。色々な事に興味がある日々の暮らしのツイートです。
※誤字、脱字、入力ミスがある時は、ごめんなさい。

 当サイトからのお知らせは[掲示板]を見てください。
[広告]
■サイト内を検索

なにわ淀川花火大会

大阪で「なにわ淀川花火大会」があるけど人がすごく多い。行った人の話によれば、電車に乗るだけでも一苦労で、隣りの駅まで歩いて行ったとか?でも地元の人しか知らない穴場もあります。花火の途中でUFOが見えたような???

7時31分に、ドンドンという音が。。。

新型コロナウイルスの影響で、淀川花火が無かったから、何とも言えないけど、今年の花火は、今までとは違う、新しい花火が、たくさんあったような気がします。

よどがわ花火会場で見たら、花火の音と光の大迫力を感じる事が出来るけど、人が多い。
見るのも人で大変だけど、帰るのも人で大変。更に夏だから、暑い。

なにわ淀川花火大会の穴場

実は、地元の人だけが知っている、穴場があります。
淀川周辺や、十三駅まで行かなくても、大きな花火が見える。
知っている人は、その場所に集まります。一度、行った事があるけど、人は多いけど、混んでいない。立って見ている人もいれば、折り畳みの椅子に座って見ている人も、いてる。
人数は数えていないけど、たぶん数十人。

大阪市内には、色々な場所に、穴場があります。
淀川花火

私は自宅から見る

でも、私は、自宅の窓から見えるのです。

自宅ならエアコンのきいた部屋で椅子に座ってお茶を飲みながら花火を見れる。
土星みたいな花火や、スマイルマークみたいな花火など色々。。。
花火って大きくて、迫力があって、きれいですね。

淀川花火は開始から1時間後の8時30分ごろに終わりました。

この家、引越して、かなりの年数がたつけど、近所の若い夫婦なんて挨拶しても何も言わないし、ヤバイ事しているような感じもするし、触らぬ神に祟りなしの近所の若夫婦の家や、自宅の前の通行が多いせいか、家の前にゴミも多いし。あまり良い場所ではないなぁ・・・と思っていたけど、淀川花火が自宅から見ている時、引越して良かったと思います。

UFO?

ところで、花火の最中に、花火の場所を(空を)移動する光がありました。
これって、UFO???

飛行機でしょうね。。。たぶん、たぶんですけど。
【広告】

今までの「お出かけ」のツイート

※古いツイートは表示していません。すべてのツイート、最新の「お出かけ」のツイートは[最初のページ]から見てください。