本文へスキップ
左下の横三本をタップしてメニュー項目を表示

年寄りのツイート

定年退職して、のんびり暮らす、年寄りのツイート

1986年にパソコンを始めた管理者。クルマ、グルメ、健康、家事。。。。色々な事に興味がある日々の暮らしのツイートです。
※誤字、脱字、入力ミスがある時は、ごめんなさい。

 当サイトからのお知らせは[掲示板]を見てください。

SNSは自動で掲載


このエントリーをはてなブックマークに追加
[広告]
■サイト内を検索

ギャラリー

残ってしまう缶入りコーンポタージュ

缶入りコーンポタージュは手軽に飲めて、しかも美味しい。だから私は、よく飲みます。

自動販売機で買った時は、缶はアツアツで火傷しそう。

飲んでみると、温かい缶入りコーンポタージュは、とろ〜りの喉ごし。飲んでいる時に、口の中に、たくさんのコーンが入っていって、コーンのサクサク。ほんのちょっぴりコーン味で塩味が美味しいです。

特に中に入っている、粒々コーンが美味しい。
缶入りコーンポタージュ
しかし、缶の中に入っている、粒々コーンが、最後に残ってしまい、悔しい。。。

ネットでは、最後まで残さず飲む方法が、色々あるけど、どの方法を試しても、私は必ず残してしまう。

下手です。。。。
缶入りコーンポタージュ

冷やして飲む、ポッカの缶入りコーンポタージュ

スーパーで、ポッカの缶入りのコーンポタージュが売っていました。(税込み105円(8%)、65kcal/食塩相当量1.1g)
正確には「やさいポタージュ」ですけどね。しかし、缶のデザインを見たら、コーンポタージュと思ってしまう。
缶入りコーンポタージュ
缶入りポタージュと言えばホットで飲むというイメージがあるけど、この缶入りポタージュは「冷やしてお召し上がりください。」と書いてあるので、冷蔵庫で冷やして飲む事にしました。缶入りコーンポタージュ

飲んでみました

フタには「開栓前によく振ってください」と書いてあるので、よく振りました。缶入りコーンポタージュ
缶入りポタージュをよく振って、フタをあけると、缶の中からは、コーンの濃厚な香り。缶入りコーンポタージュです。。。しつこい?缶入りコーンポタージュ
缶の中には、コーンの粒が入っています。
飲んでみると、プチプチと言うよりカリカリのコーン粒。コーンの甘味が美味しいけど、少し水っぽいのが残念です。

でも、これから夏ですので、冷たいコーンが良いですね。
缶入りコーンポタージュ

最後のコーンまで飲める

缶入りコーンポタージュで、缶の中にコーンが残ってしまうのは、飲み口が小さいから。
でも、この缶入りポタージュは、飲み口が大きいから、コーンを残さず飲む事が出来ました。
缶入りコーンポタージュ

フタ内側の形が違う。

ところで、ポッカの缶入りポタージュですけど、缶のフタの内側を見たら、缶ジュースなどに比べて、形が違います。

振った時にポタージュが、よく混ざるためでしょうか?缶入りコーンポタージュ
【広告】

今までのグルメのツイート

※古いツイートは表示していません。すべてのツイート、最新のグルメのツイートは[最初のページ]から見てください。

缶入りコーンポタージュ/最後の一粒まで誰でも簡単に飲める(ここのページです)


ロイヤルホストでピザがあるので食べたら違うと思う?カロリー


キーマカレーに生卵を入れると美味しい/食べ方/カロリー


551蓬莱/豚まんの食べ方/値上がり/カロリー


完全メシ/カレーを食べた!お年寄りの感想/高齢者向け?シール復活


ランチパックの小倉&マーガリンを食べる理由/一緒に飲むものは