本文へスキップ
左下の横三本をタップしてメニュー項目を表示

年寄りのツイート

定年退職して、のんびり暮らす、年寄りのツイート

1986年にパソコンを始めた管理者。クルマ、グルメ、健康、家事。。。。色々な事に興味がある日々の暮らしのツイートです。
※誤字、脱字、入力ミスがある時は、ごめんなさい。

 当サイトからのお知らせは[掲示板]を見てください。
[広告]
■サイト内を検索

「ブルーハワイ」という、かき氷

カクテルではありません

ブルーハワイと言えば、カクテルの名前で有名ですね。

南国・ハワイをイメージしたカクテルで、色々な作り方がありますが、ラムをベースに、ブルーキュラソーという青いリキュールと、パイナップルジュースとレモンジュースを混ぜたものが有名です。

かき氷

しかし、飲食したのは、かき氷。ブルーハワイと言うだけあって、青色が、鮮やかな、かき氷です。かき氷 ブルーハワイ
かき氷と言えば、赤い「いちご」や、緑色の「抹茶」などのイメージがあるけど、青色というのは、見た目にも、ちょっと違和感があります。
【広告】

お寿司屋さんのかき氷

ブルーハワイという、かき氷を食べる事ができる、お店は、いくつかありますが、食べた店は、お寿司屋さん。最近は、100円回転すしなどでは、ケーキやアイスなど、色々、売っていますけど、食べたお寿司屋さんは、そんな安い、お寿司屋さんではなくて、下の写真のような、シャリが隠れるような大きなネタの高級寿司店?です。
ちなみに下の写真は、うなぎで580円。かき氷 ブルーハワイ

ブルーハワイを食べる

かき氷の器を触ると冷たい。
ソーダ水のような香りがする、ブルーハワイ。
食べてみると、ラムネのような、甘くて爽やかな美味しさです。

私は、かき氷の中では、イチゴが好きだけど、ブルーハワイも好きになりました。

ちなみに、このブルーハワイ。価格は税込み280円です。かき氷 ブルーハワイ

「美里氷室(みさとひょうしつ)」の、かき氷

かき氷を食べた、お店によれば、ブルーハワイのかき氷に使っている、氷は「美里氷室(みさとひょうしつ)」。三重県鈴鹿布引山系が育んだ深層天然水を地下150mから汲み上げ製氷した氷。72時間かけて凍結した氷で、多くのかき氷屋さんに選ばれている氷だ、そうです。

かき氷の機械にもよるかもしれないけど、ふんわりして、氷の角がない優しさのある、かき氷ですね。
氷の味そのものは、水道水のかき氷と差はありませんが、舌触りが違って美味しいです。かき氷 ブルーハワイ
【広告】

今までのグルメのツイート

※古いツイートは表示していません。すべてのツイート、最新のグルメのツイートは[最初のページ]から見てください。